erierimama’s blog

軟水生活!!アトピーっ子を抱えたママの美肌追求ブログです

お試し軟水シャワーの結果発表

お試し機を導入して、まずは風呂のお湯もシャワーで貯めることにしました。


一般的にも大体そうかとは思いますが、うちはボタンひとつで自動お湯張りしてくれるシステム。

でも、それを使ってももちろん軟水にはなりません。

なので、


シャワーで貯める(とぬるい)

蓋をして追い焚ボタン押す

軟水風呂の完成


となります。

ちなみに追い炊きが勝手に足し湯機能を働かせてしまうタイプだと、この方法を使えません。当たり前ですが足し湯は普通の水道水なので、軟水に混ざり効果半減になります。


早速軟水に、いつもの入浴剤と重曹少々を足した風呂に入りました。(重曹もいつも入れてました)


すごーい!

いつもよりお湯がヌルヌルしてます。

肌を触るとツルツルした触感です。


そのあとシャワーで流しても、もちろんシャワーも軟水なのでツルツル感は残ります。


いつものボディソープの泡立ちは、、、元から泡タイプなので正直よくわかりません(笑)

多分泡立ちが良くなってるはずなんだけど。


シャンプーはなんだか物凄く泡が立ちました。


風呂上がりは心なしか身体があったまって、なかなか冷めません。


髪の毛もサラッサラになります!

あらビックリ。


そして花子の髪の毛もドライヤーで乾かすとサラサラに。

しかしいつもならこの時点で既に地肌の皮膚が浮いてくるのに、とりあえずまだそれらしきものはありませんでした。


そして翌日。


f:id:erierimama:20160126063821j:plain


フケがない!



ちなみに今まではこんな感じでした。

f:id:erierimama:20160126063959j:plain


頭洗い立ての翌朝でもこんなんだったのに。。。


お試しの1週間で効果出るかなー?と疑ってもいたし、ましてやまさか、翌朝に効果が出るとは思って無かったので、さすがに本当に驚きました。


事前にフケを起こしてから洗ってはみましたが、完全に落としきって新たにフケが出なかったらこうなるんですねー。


もちろんこのまま身体もキレイに、なんてうまいことはいきませんが、本当に痒みも減ったようでした。


これだけ目に見える効果があるのはどのシャンプー、ボディソープ、保湿剤を使ってもありませんでした。


水!たかが水、されど水なんですね。


まさか塗るものや薬に水が勝るとまでは思ってなかった私は、値段がどうとかもうどうでも良いや!

軟水機、我が家に導入決定!!


となりました。